キーワード「ハウスクリーニング相場」関連の口コミ

S.Uさんの場合

我が家は夫婦二人暮らしなのですが、共働きのためなかなか掃除をする時間が取れないのが悩みでした。特にキッチンのレンジフードの掃除は取り外しが大変で、油汚れがこびりついてしまっているため掃除の途中で挫折してしまいました。


そんな時に口コミで依頼したのがハウスクリーニングです。今回初めて依頼したのですが、プロの技術で我が家の頑固な油汚れもあっという間にきれいにしてくれました。お値段もリーズナブルだったので、定期的にお願いしたいです。
満足度
トイレ
満足度
星5つ
施工エリア
中国・四国

I.Tさんの場合

テレビなどで見て、ハウスクリーニング業者というのがとても気になっていました。家に関する様々な掃除をしてくれる業者で、最近結構利用する人が多いみたいです。私も、キッチンの周りの汚れが気になったので、頼んでみる事にしました。


ネットで検索すると、数多くの業者があったのですが、私の地域に対応している所もありました。さっそくお願いしると、コンロやレンジフード、換気扇などパパっと綺麗にしてくれました。今度は、キッチン以外もお願いしたいです。

A.Mさんの場合

「ハウスクリーニングなんて頼む人いるのかな」と思っていました。ところが最近利用する人が増えているそうです。私もガス台、シンク、レンジフードの掃除をやってもらおうと考えはじめます。有名な会社のホームページをみました。


調べたらメニューがたくさんありました。キッチン全体をしてもらうことになります。油よごれが激しいところを念入りにとお願いしました。スタッフは2名来ました。あまりなれてませんでしたが懸命にやってました。とてもきれいです。

D.Fさんの場合

昨年の大掃除で、キッチンを綺麗に掃除したのですが、もう汚れが目立つようになってきました。毎日料理するので、油汚れが結構つきやすいです。また自分で掃除するのは大変なので、ハウスクリーニングにお願いしてみる事にしました。


初めてだったので、どのくらい綺麗になるか楽しみにしていたのですが、本当にすごかったです。レンジフードなど、色々な設備も綺麗にしてくれて、自分でやるよりもすごく綺麗でした。やっぱり、こういう部分はプロに任せる事にします。
満足度
家全体
満足度
星5つ
施工エリア
三重県津市

I.Uさんの場合

私は先日、ハウスクリーニングサービスを利用してレンジフード掃除を業者にお願いしました。ここは手に届かない箇所という事もあり、掃除をしていません。中をのぞくと汚れが気になり、相談しました。プロの方は、まず洗剤で分解した 


パーツを漬け置きし、細かな部分までブラシでキレイに落としてくれました。また漬け置きを行っている間、本体をきれいにしてくれます。汗と油まみれになりながら汚れを落としてくれて、感謝します。きれいにしてくれて、嬉しく思います。

E.Tさんの場合

我が家のレンジフードは大掃除の時でもなかなか隅々まで手が届かずに放置していました。しかし、テレビの特集でかなりの汚れがたまるというのを目にして、これは専門の業者さんにお願いするしかないと決意しました。


ハウスクリーニングは初めてでしたが、詳しく内容を説明してもらえたので安心してお願いすることができました。専門のノウハウで普段できないところまで綺麗にしてもらえたので、今後は定期的にお願いしようと思います。

A.Dさんの場合

前からずっと、レンジフードの汚れが気になっていたんです。もちろん自分で掃除はしてみたのですが、油汚れがしつこくて全然綺麗にならなかったんです。このままにもしておけないので、ハウスクリーニングに依頼してみました。


すると、見事に綺麗にしてくれました。さすがプロといった感じで、専門の洗剤や機器を使って、新品のようになりました。キッチンって、料理する時に毎日使うものですし、衛生面でも気になる部分だったので、すごく満足出来ました。

F.Hさんの場合

我が家のリビングには、カーペットが敷かれています。しかし、これがかなり前から敷かれているものなので、子供の食べこぼしやペットの毛などでかなり汚れています。勿論自分でも掃除はしていますが、なかなか綺麗になりません。


そこで私は一度徹底的に綺麗にしようと、ハウスクリーニング業者に掃除を依頼することにしたのです。そうして申し込みをしていよいよクリーニングの日、業者の方は素人には出来ない特殊な技で見事に新品同様にして下さったのです。

D.Tさんの場合

10か月の子どもがハイハイを覚えたので、自分もカーペットの上で一緒になって遊んでみたら、その汚さに驚愕しました。自分で掃除してみたのですが思うようにきれいにならず、ハウスクリーニングに依頼することにしました。


子どもが触れても安心の天然由来の洗剤を使いながらも、洗浄力は抜群で、作業を見ていると、これから清掃する汚れている部分と、既にきれいになった部分の差が大きくて驚きました。これからも子どものために定期的にお願いします。
満足度
その他
満足度
星5つ
施工エリア
沖縄県

D.Kさんの場合

年末の大掃除を機に、ハウスクリーニングの業者を呼んで、カーペットをクリーニングしてもらいました。もともと白っぽいベージュだったのが、かなり汚れて黒っぽくなっていました。食べ物やジュースをこぼして、シミもありました。


クリーニングにはプロ専用の洗剤を使っていました。シミ抜きもしてもらい、作業後は新品のような美しさでした。ふたたび白っぽいベージュ色が復活しました。おかげで気持ち良く新年を迎える事が出来、家族全員喜んでいます。
満足度
トイレ
満足度
星4つ
施工エリア
宮崎県宮崎市
このページの先頭へ